2018年8月8日水曜日

8月8日



皆さんこんにちは♫
暑さが弱まってきたなーと思ったら
次は台風の到来(+o+)
気の休まる暇もないですね。。。
天候や気温の変化で体調崩していませんか??
仙台は明日、台風の影響があるかもしれません(>_<)
大きな被害が出ないことを祈るばかりですね!!
仙台は月曜から今日まで七夕祭りなのに
終日雨が降っていてなんだか残念です。
前夜祭の花火も小雨が降ったり止んだりだったお天気が
花火が始まる直前から土砂降り。。。
今年は天候に恵まれないお祭りになってしまいました。

今日はさほど気温は上がらないようですが
それでも熱中症には十分気を付けましょう!!
急な雷雨や突風などにも警戒が必要です!!

今日は健美膳が手作り郷土料理の日です!!
我らが宮城県【茄子のずんだ和え】
夏野菜の代表とも言える「茄子」と
枝豆をすりつぶした宮城の名物「ずんだ」
の季節料理です(*^_^*)
お盆に盆棚に供えたり
来客へのおもてなしに作られた「ハレの食」です☆

では本日のメニューに参りましょう!!
特選和膳が人気メニューです
和膳***さばの味噌だれかけ・マーボー春雨
ジャンボ餃子 いんげんソテー おひたし 漬物
特選和膳***手作り鶏唐揚げ(人気メニュー)
マーボー春雨 ジャンボ餃子 いんげんソテー おひたし 漬物 金平ごぼう
健美膳***手作りヒレカツ粒マスタードソース
キャベツ千切 野菜たっぷりチャプチェ 杏仁豆腐 漬物
茄子のずんだ和え(郷土料理)

明日9日木曜日と明後日10日金曜日は
パック容器のお楽しみメニューとなっております!!

お盆前のラストスパート!
台風に負けずに頑張りましょう\(^o^)/


情報課 一條🐼

0 件のコメント:

コメントを投稿