2018年4月4日水曜日

4月4日


おはようございます!!
今日から仙台は天気が下り坂です(+_+)
やっと桜が咲いたのに散ってしまわないか心配です。

今日は4月13日のB級グルメ
「春日部焼きそば」
のご紹介!!

名前の通り埼玉県春日部市のB級グルメで
春日部市の花「藤」をイメージして
あんかけ焼きそばの上にシソのふりかけやフレーバーを
かけたものを春日部焼きそばと言うそうです(^^)/
個人的にあんかけ焼きそばは大好物なので
そこに爽やかなシソの風味がプラスされたら
もっと美味しくなるだろうなと今から期待を膨らましています♫

B級グルメの焼きそばって色んな県に
存在していて個性豊かで美味しいものばかりなんです!!

先月シブヤ食品のメニューにもなった
宮城の”石巻焼きそば”
を始め、
秋田の”横手焼きそば”
福島の”浪江焼きそば”
新潟の”イタリアン焼きそば”
群馬の”上州太田焼きそば”
静岡の”富士宮焼きそば”
東北人としては
福島の浪江焼きそばがイチオシですが
最近有名なのは
やはり富士宮焼きそばですかね(*^_^*)
Bー1グランプリで二連覇をしたことで
すごく有名になり今やご当地焼きそばの王道とも言われています!

これからも様々なB級グルメを
メニューに組み込んでいきますので
皆さまお楽しみにー☆

今日のメニュー
和膳***海鮮カツ・五目煮
ゴマドレサラダ ゆかり和え がんも天煮 漬物
特選和膳***手作りヒレカツ和風おろしだれ
五目煮 ゴマドレサラダ ゆかり和え がんも天煮 漬物 黄金てまり串
健美膳***ビーフカレー
海老カツオーロラソース キャベツ千切 パンプキンサラダ オレンジ 漬物

週の真ん中水曜日!!
笑顔で頑張りましょう\(^o^)/


情報課 一條🐼

0 件のコメント:

コメントを投稿