2018年3月7日水曜日

3月7日

\\シブヤ食品より//

皆さまこんにちは!!新人一條です🐼

今日の仙台は天気はいいですがまだまだ肌寒いです(>_<)

本日のメニュー★
和膳:サバ生姜味噌だれ・切干大根煮


特選和膳:手作りチキンカツトマトソース

健美膳:豚肉焼肉風炒め ご飯☆きのこご飯
是非、ご賞味下さい!!

今日は今月のB級グルメメニュー「石巻焼きそば」のご紹介!!

宮城県人なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか(^^)?
石巻を代表とするご当地グルメなのですが
どんな特徴があるのか調べてみようと思います♫

石巻焼きそばの特徴その1☆
もともとの焼きそばの麺が茶色なこと!!
*二度蒸ししている為茶色の麺になるそうです。

石巻焼きそばの特徴その2☆
最後にだし汁をかけて蒸し上げする。

石巻焼きそばの特徴その3☆
目玉焼きをトッピング。

石巻焼きそばの特徴その4☆
大めにソースをかけるのが石巻流。

普段私たちが食べる焼きそばは調理前は黄色ですよね!!
ソースをかけて初めて茶色になる麺が
石巻焼きそばはもともと茶色だなんてそれだけでも
どんな味なのか気になるほどだと思います(゜_゜)!!

だし汁を使うことにより普段私たちが口にしている
焼きそばより甘さがあり本場の人たちはそれに食べる寸前に
好みの量のソースをかけて食べるのだそうです(^_^)/

今回石巻焼きそば風メニューは3月14日水曜日の予定です♪
皆さまお楽しみにー(*^_^*)



日も皆様にとって笑顔😆元気😊な1日になりますように!!






情報課 一條☺

0 件のコメント:

コメントを投稿