2018年3月8日木曜日

3月8日

\\シブヤ食品より//

皆さまこんにちは!!新人一條です🐼
今にも雨が降り出しそうな仙台です(~_~;)

そんなどんより天気ですが
元気に頑張りましょう\(^o^)/


私がシブヤ食品に入社して早1ヶ月!!
食事に対して色々調べるようになり
まず私の目に止まったのは
シブヤ食品の健美膳ご飯メニュー
「キヌアご飯」
キヌアってなんなんだろうと思い
検索してみたところ白米よりも栄養価が高く
ダイエットにも向いているというので
さっそくネットで注文してみました☆




まずは試しに100gを購入
自宅の炊飯器で白米と一緒に炊いてみると
炊いている時は少し独特な香りがしましたが
炊きあがりは普通のご飯とさほど変わらず!!
いざ!実食!!
少しキヌアのプチプチした食感があるような?
でも全然白米を食べている感覚と変わりませんでした(^^)

キヌアは茹でることで5倍近くに膨らむ性質があるので
満腹感もありダイエットには最適な食材なのだそうで
キヌアご飯を続けて成果が出ればと期待を膨らましています😁♡

キヌアご飯にしてから約2週間
最近お通じも良くなってきた気がしますが
まだまだ目に見える効果はあまりないので
もう少し頑張って続けてみようかと思います\(^o^)/

シブヤ食品の健美膳ではキヌアご飯の他、16穀米や玄米など
身体に良い様々なご飯を提供しておりますので是非一度ご賞味下さい(*^_^*)

日も皆様にとって笑顔😆元気😊な1日になりますように!!






情報課 一條☺

0 件のコメント:

コメントを投稿