2018年3月19日月曜日

3月19日

皆さまこんにちは!!新人一條です🐼

今日も気持ちの良い天気の仙台です(*^_^*)
お花見の季節ももうすぐですね☆

昨日は日曜日でシブヤ食品定休日だったので
福島県三春町のイベントに参加してきました!!
その名も\全国あげものサミット/

名前の通り全国から有名なあげものが集まったお祭りです☆

北海道、小樽で有名な「ザンギ」から
静岡県の「みしまコロッケ」まで
様々な都道府県のあげものが揃っていました!!

三春町開催なこともあり最後まで列を連ねていたのは
\三春グルメンチ/
メンチカツの中にピーマンがたっぷり入っているもので
ヘルシーだけどしっかりとした味で食べごたえがありましたよ!!
かなりピーマンの主張が強かったのですごくインパクトがありました。

個人的には茨城県の
「ずわいがにたっぷりコロッケ」が美味しかったです★

他にも東京の「もんじゃころっけ」
神奈川県の「いか爆弾」など
普段食べられないメニューがたくさんあって
食べ過ぎちゃました(*^。^*)笑
写真は
「北海道小樽ザンギ」(上)
「東京もんじゃころっけ」(下)
「神奈川県いか爆弾」(左)
「茨城県ずわいがにたっぷりコロッケ」(右)

イベント事って楽しくてついつい食べ過ぎちゃって困ります(~_~;)笑

さて本日のメニューご紹介!!
和膳***鶏のから揚げ麻婆あんかけ・キツネ煮(NEWメニュー)
特選和膳***トマとろたまごハンバーグ
健美膳***和風酢豚 ご飯***マンナンご飯

和膳のNEWメニュー鶏のから揚げ麻婆あんかけ、気になりますね♪
皆さん是非!ご賞味下さい!!

では週始めの月曜日!!
本日も美味しいご飯を食べて元気に頑張りましょう(^^)/




情報課 一條☺

0 件のコメント:

コメントを投稿