2018年3月20日火曜日

3月20日

皆さまこんにちは!!新人一條です🐼

今日はまた冬に逆戻りな仙台です(~_~;)
風がすごく冷たくて気温より寒く感じます。。。
春は思ったより先になりそうですね(>_<)

今日は特選和膳と健美膳にNEWメニューが出てますが
健美膳のNEWメニュー
「ハム入り明太マヨクノーデル」
をご紹介しようと思います\(^o^)/

クノーデルとは
ペースト状にしたじゃがいもで
あんや具を包んでそれに衣をつけて揚げたものを
クノーデルと呼びます!!
フランスが発祥のコロッケなのだそうです☆

じゃがいもで包むことで
よりほくほく感が増し、あんや具の旨味も
ぎゅっと凝縮されるんです(*^_^*)
固体ではない具材をコロッケにする場合にも
作りやすいので今話題のメニューなんですよ(^^)v

今日からはブログではメインメニュー以外の
お弁当の中身もご紹介していこうと思います!!

では本日のメニューを全紹介
 和膳***春野菜カレー 
コロッケ ビーフン炒め 塩昆布和え 厚焼卵 漬物
特選和膳***鯵の梅煮(NEWメニュー) 
ビーフン炒め コロッケ 塩昆布和え 厚焼玉子 漬物 ジャンボ肉団子
健美膳***ハム入り明太マヨクノーデル(NEWメニュー)
キャベツ千切 野菜カレー わさび和え オレンジ 漬物 押し麦ご飯

NEWメニュー是非ご賞味下さい♫

本日も元気に頑張りましょう\(^o^)/



情報課 一條☺

0 件のコメント:

コメントを投稿