2018年2月26日月曜日

2月26日

\\シブヤ食品より//

皆さまこんにちは!!新人一條です!!

本日のメニュー★
今日もNEWメニュー出てます♫

和膳  :メインメニュー☆\NEWメニュー/とんかつデミ&チーズ・大根の炒り煮

特選和膳:メインメニュー☆\人気メニュー/手作り鶏の唐揚げ

健美膳 :メインメニュー☆ハンバーグ麻婆あん  本日のご飯☆発芽玄米

もう2月も残すところあと3日(゜_゜)。
仙台もポカポカ陽気が続きやっと暖かくなってきました!!
3月になればもう春はすぐそこ!!
暖かな陽気は嬉しですがそれと共にやってくる「花粉症」
毎年苦しめられている方も多いのではないでしょうか。
早い人ではもう目がかゆいなんて人もちらほら。。。

今年は花粉が例年以上と毎年毎年ニュースで聞きますよね(>_<)

花粉症は花粉が身体に入ると花粉を敵だとみなし
それと戦おうとする抗体が出来てその抗体が一定の量の達すると
アレルギー反応が出て花粉症の症状が表に出てくるしくみなのだそうです(*_*)
だからまだ花粉症の症状が出ていない方でもその抗体が
一定の量に達したら急にアレルギー反応が出てきてしまうみたいなので
まだ花粉症の症状が出ていない方もいつ花粉症になるか分からないですよね(+_+)

花粉症には「発酵食品」や「緑黄色野菜」「青魚」がいいそうですよ♫

隠れ花粉症の人の中にはもう気づかないうちに花粉症の前症状が
出ている人もいるそうで、リンゴや桃、キウイなどの果物を食べた際に
唇が腫れたり喉がイガイガするなど口の周りに出る症状がある人は
隠れ花粉症の可能性があると言われているんです!!
「口腔アレルギー症候群」というアレルギーなのですが
その果物の成分が花粉と似ていて身体が勘違いをして
抗体を作ってしまうからアレルギー反応が出てしまうそうです😞

毎年苦しい思いをする花粉症。
症状が出てから急いで薬を飲んでももう遅いそうで
普段から気に留めた食事をすることで花粉症の症状を
軽減することが出来るのだそうです(^-^)
もう花粉症に悩まされている方も、まだ隠れ花粉症で症状が出ていない方も
是非!身体に良い食事を心がけてみて下さい!!


日も皆様にとって笑顔😆元気😊な1日になりますように!!






情報課 一條☺

0 件のコメント:

コメントを投稿