2018年1月16日火曜日

1月16日


おはようございます!
シブヤ食品です(^^)/


今日はとっても良いお天気の仙台です☆

お弁当ではNEWメニューが登場していますよ♪
和膳【きのこ入りグラタンコロッケ】


また本日トッピングライスの日で
和膳・特選和膳のライスは
【五目炊き込みご飯】となっております!


是非ご賞味くださいね(●^o^●)




先日買い物に出かけると
お店にはひな人形がズラリ(ー_ー)!!

早いな~~と思ってしまいましたが
もう1月も半ば・・
ひな人形を飾る時期を調べてみると
2月3日節分の翌日、立春に飾るのが良いそうです。


去年はたくさんのひな人形とにらめっこして
娘のお雛様を選びました(*^^)v

昔は少し怖いなあ、なんて思っていた
ひな人形ですが良く見るとみんな少しずつ
お顔が違っていて愛らしいのです(*^_^*)

そして、プリンセスバージョンのお雛様を
見つけてびっくり!!
衝撃をうけましたがとっても可愛らしかったです!


あれから1年、、やっぱり早いなあ(笑)




今年は進化する雛人形にも
注目していきたいと思います♪
皆さんも是非今年のひな祭り
いろいろなお雛様に注目してみてくださいね(^^)/





それでは本日も素敵な1日に☆★

情報課  工藤

0 件のコメント:

コメントを投稿