2018年1月12日金曜日

1月12日


おはようございます!

明日からセンター試験ですね(ー_ー)!!
受験生の皆さんはもちろん
ご家族の皆さんもまた緊張している方も
多いのではないでしょうか。


そんな大事な時にも
食事はとっても大切な役割を担っています!


今晩は消化に良い夕食を食べて
早めに休養することを意識してみてくださいね。

消化しきれずに眠りにつくと
睡眠が浅くなってしまいます。
体を休めることはとっても大切です!


そして、当日の朝には
脳に栄養を与えるためにしっかりと
朝食を食べていきましょう!(^^)!


脳を活性化させるには
「ご飯、お味噌汁、納豆、焼き魚、サラダ」
等のバランスのとれた和食がいいそうです♪
緊張して食欲がない・・というときにも
フルーツなどで少しでも
栄養を補給できるといいですね!





今日までたくさん努力してきた皆さん
本当におつかれさまでした!
あとはいつも通りリラックスして
試験に臨むだけです!!





受験生の皆様がそれぞれの力を発揮できますように。




情報課  工藤



0 件のコメント:

コメントを投稿