2018年8月17日金曜日

8月17日


皆さんこんにちは♫
もうお仕事始まっている方も多いと思います!!
シブヤ食品も昨日より通常営業しております。

お盆が明けて今日は過ごしやすい気候
ただ風がちょっと強いので洗濯物など
飛ばされないように気を付けて下さいね。

夏も終わりに近づいていますが
夏と言えば花火ですよね!!
皆さんは手持ち花火をする際
花火の何処に火をつけますか?
日本人の8割以上の人が先端のヒラヒラしたところに
火をつけてしまうのだそうですが
実は!あのヒラヒラは導火線でもなんでもなく
作る際に火薬がこぼれないようにあのような
形をしているだけなんだそうです!!
本当の火のつけ方は
先端のヒラヒラを手でちぎって火薬部分を露出させ
そこに直接火をつけることが正解なんです!!
ちぎってつけた方がより早く着火しますよ(*^^)v
パッケージの裏面にもしっかり記載されているのですが
見ない方が多いようで勘違いしている日本人多数!!
これから花火をする機会があるよって人がいたら
是非、ちぎってから火をつけてみて下さいね(^^)


また明日から週末でお休みモード全開ですが
笑顔で頑張りましょう\(^o^)/


情報課 一條🐼

0 件のコメント:

コメントを投稿