2018年6月6日水曜日

6月6日


皆さんこんにちは♫

九州、四国地方は早くも梅雨入りですね('_')
梅雨なんてまだまだ先かと思っていましたが
東北の梅雨もすぐそこまで迫ってきてますね!!

梅雨の一番嫌なところは湿気ですよね。
髪の毛はうねるし
カビ菌は増えるし
掃除も大変です(+_+)
カビが生えやすい環境の人は
とにかく換気が大事みたいですよ!!
なるべく窓を開けるとか
押入れやクローゼットもなるべく開ける!!
時間がある方は扇風機などで風を当てて
あげるのも効果的だとか!
ベッドとマットレスの間などもカビが
増殖しやすいのでなにか厚みのあるものを一枚かませて
換気してあげることでカビ菌の増殖を予防出来るそうです!!
カビは一度生えたら根絶することは難しいそうなので
生える前に予防しなくてはいけないですね(/_;)


では本日のメニューに参ります!!
和膳***チキンステーキ味噌バターソース・塩ダレ炒め
マカロニサラダ ピリ辛和え 高野豆腐煮 漬物
特選和膳***手作りとんかつ
塩ダレ炒め マカロニサラダ ピリ辛和え 高野豆腐煮 漬物 フルーツミックス
健美膳***生姜入豆腐ステーキ解散あんかけ
マカロニソテー豚肉と根菜のピリ辛炒め かぼちゃサラダ 中華ごま団子 漬物

週の真ん中水曜日!!
笑顔で頑張りましょう\(^o^)/


情報課 一條🐼

0 件のコメント:

コメントを投稿