2018年3月27日火曜日

3月27日


おはようございます(^^)/
本日も良い天気☆
こんなに暖かな日が続くと
桜が咲くのももうすぐかもしれませんね♫
早くお花見行きたいなー(^-^)

宮城は仙台の西公園や榴ヶ岡公園の桜
大河原の一目千本桜などが有名ですが
皆さまは何処にお花見に行かれますか?

私は毎年昼も夜も一目千本桜を見に行きます!!
花より団子派ですけどね(笑)

今年は復興も兼ねて石巻の
「県立自然公園旭山」の桜も見に行こうと思います☆
大きな赤い鳥居があり満開の時期は
そこが桜の花びらで埋め尽くされて
とっても綺麗なんです(*^_^*)
今流行りのフォトジェニックな写真を撮るには
持って来いな写真スポットかもしれませんよ♪

近県の桜スポットでは
福島県
「花見山公園」
山頂から見るソメイヨシノやヒガンザクラの
コントラストはインスタ映え必見です!(^^)!
「鶴ヶ城公園」
こちらの桜は夜桜も楽しめ
鶴ヶ城と桜の素敵な写真を撮ることが出来ます!!

山形県
「霞城公園」
1500本ものソメイヨシノが公園を埋め尽くす
とっても綺麗な景色を見る事が出来ます!!
「馬見ヶ崎さくらライン」
ここは桜並木をドライブ出来る珍しいスポット
車を停めて写真撮影も可能です(^_^)/

皆さんも是非自分のお気に入り花見スポット
探してみて下さいねー(●^o^●)

本日のお弁当ご紹介!!
特選和膳人気メニューの日です☆
和膳***白身フライわさびタルタル
ナポリタン 塩ダレ炒め 山菜おろし がんも天煮 漬物
特選和膳***手作り唐揚げ(人気メニュー)
ナポリタン 塩ダレ炒め 山菜おろし がんも天煮 漬物 ゆかり和え
健美膳***チーズインハンバーグデミソースかけ
スパゲティ 刻み昆布山菜煮 たけのこ土佐煮 ゆず和え 漬物

手作り唐揚げ本日も美味しく揚がっております(^u^)

皆さま美味しくお召し上がり下さい♫

今日も張り切って頑張りましょう!!


情報課 一條🐼

0 件のコメント:

コメントを投稿