2018年3月26日月曜日

3月26日


おはようございます!!
やっと春の陽気~♫
暖かく、日差しも優しくて良いお天気です(^^)

週末も暖かかったので
皆さん何処かお出掛けされましたか??

暖かくなると美味しく感じるのが
冷たい食べ物ですよね(^-^)

なのでさっそく!!
冷たいお蕎麦を求めて山形蕎麦で有名な
「一寸亭」に冷たいお蕎麦を食べに行って参りました!!

開店は11時からで12時前に到着!!
もうたくさんのお客さんがお腹を空かせて並んでいました(゜゜)
外観も内装も改装はしているものの
昔ながらの作りが残っていて古風な雰囲気。

念願の!冷たいとり蕎麦を注文しました!!
透き通るくらい綺麗なスープに蕎麦の濃厚な香り
だし汁の風味を損なわないようレンゲなどは付けないそうです。
(頼めばレンゲも割り箸もくれるそうです)
具は
とり肉、しいたけ、ネギ、筍‥等
彩りもよくだし汁に合う優しい味付けでした(*^^)
蕎麦は香りものど越しも絶妙でお腹いっぱいでも
何故かお箸が進んでしまい完食!笑
スープまで飲み干す始末!笑

他にも肉蕎麦やざる蕎麦、板蕎麦などメニュー豊富です!!
ご飯メニューもありソースかつ丼が人気なのだそうです★
残念ながら、この日は食べれなかったのですが
このお店は中華蕎麦もすっごく美味しいと有名です\(^o^)/
それから家族で板蕎麦をシェアしている方も多く見られます(^O^)

次回はもう少し早く到着して中華蕎麦も食してきたいと思います♫

では今日のメニューに参りましょう!!
和膳にNEWメニュー出てます♪
和膳***のり塩チキンカツ・麻婆豆腐(NEWメニュー)
ビーンズサラダ 若竹煮 梅和え 漬物
特選和膳***ポークチャップ
麻婆豆腐 ビーンズサラダ 若竹煮 梅和え 漬物 つくね串
健美膳***黄金生姜メンチカツ
キャベツ千切り わらび煮 シルバーサラダ フルーツジュレ 漬物 
鮭わかめちりめんご飯


今週も1週間元気に頑張りましょう😊😊


情報課 一條🐼


0 件のコメント:

コメントを投稿