2017年9月22日金曜日

9月22日



こんにちは!シブヤ食品工藤です(^^)/

今日も和膳でB級グルメがでていますよ~(●^o^●)


和膳・・・ポルガライス風



ということで、、
ポルガライスについて調べてみました!(^^)!


ポルガライスとは、
福井県越前市の武生地区で1980年以前より食べられていたご当地グルメ。
名前の由来は諸説あり、発祥のお店も謎に包まれているそうです
オムライスの上にカツをのせ、ソースをかけた洋食です!!

また市の職員で結成された「日本ポルガラー協会」というものもあるようです!

今回はそんなポルガライスが、オムレツとトンカツに
デミグラスソースをかけて再現されています(^^)v


是非お楽しみに♪






特選和膳・・・さばの梅煮





健美膳・・・チキン南蛮風
      古代米(黒)
      《521.0㎉》






以上です!!
今週もありがとうございました<m(__)m>


また来週もよろしくお願いいたします。

素敵な週末をお過ごしくださいませ☆★



情報課  工藤

0 件のコメント:

コメントを投稿